Mのつれづれ日記

フルやウルトラをぼちぼち走る日常をつづります

名古屋ウィメンズ  良かったこと悪かったこと

 

まだまだ行きます。名古屋ウィメンズシリーズ(笑)

 

 

◯良かったこと

・はじめてBブロックからのスタートで、スタートロスが短縮できた

・早い時間からスタートブロックに並び、BブロックだったけどほぼAの最後尾という好ポジションからスタートできた

・早い時間からブロックに並んだものの、ほぼ最前列だったので体育座りして体力の温存が図れた(けっこう座ってるひとがいて浮いてなかった。自分比)

・前半抜かれまくったけど、我慢して速いひとの流れについていかなかった

・前半、心拍に余裕のあるペースを維持したので、中間点をすぎても体力に余裕があった

・ジェルボトルは使い勝手がよかった

・補給・給水は予定通りでうまくいった

・やっぱりバナナは最高!

 

 

◯悪かったこと

・後半、上げていくつもりだったが、まったく上げられなかった(むしろダダ落ち)

・終盤、謎のわき腹痛…

・応援隊の皆さまに、もっと笑顔で感謝を伝えたかった

 

  

◯来年に向けて

・レース後半を楽しく走るために、20k走ったあとで、さらにペースアップする練習?

(はたしてどんな練習したらいいかは模索中)

・スピード練習は必要

・心肺と持久力の両方をバランスよく鍛える

・「余裕をもって走れるペース」を上げる

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さて。

ウィメンズ完走のゴホウビ

まずは

 

f:id:labuyoshi:20190316134204j:plain

 

 

和菓子工房 うめざわ の生どらやき💛

(オットが買ってきてくれた)

チョコレートと抹茶味
和菓子なのに洋菓子的なふんわり感が最高

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

レースから6日め

ウォーキングのみ実施していたが、ようやく練習再開

 

f:id:labuyoshi:20190316135605p:plain

 

 

あたたかくて気持ちいい

のんびり走るって楽しい

ついでに脂肪も燃焼してほしい…

 

むむっ

もっと走れると思ったが、14kくらいを超えたあたりで太ももの裏にどよ~んとした張りを感じたので、気持ちいいところで終了~

表面的には筋肉痛も消えたものの、深層部にはまだ疲れが残っているのかも

 

ゆるゆるっと再始動します~

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊