Mのつれづれ日記

フルやウルトラをぼちぼち走る日常をつづります

Bブロックから見た風景

 

まだ続くウィメンズ関連

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

あゝあこがれのBブロック

ウィメンズ6回目にして、はじめてそこに入る権利を手にした

わたしのイメージではいわゆる聖地

そこそこガチな人の集うエリア

去年と申告タイムは同じであるものの、わたしはナゼそこに入ることが許されたのか、いまだわかっていない

基準ラインは3時間45分?

来年もぜひBブロックスタートでお願いしたい

 

 

 

まぁ皆さんそこそこガチなので、ランスカや仮装の人はすくない

ランパンランシャツとまではいかないものの、ノースリーブにアームカバーとか、下はタイツ履かずにゲイターのみ、とかのスタイルが多いように思う

揃いのピンク色ジャンパーを着て横一列で(ゆるゆる)走る(アノ)化粧品メーカーのおねーさんもいない

 

まぁ皆さんそこそこガチなので、待ってる間もぺちゃくちゃ無駄話をしてるひとはすくない

友だちどうしで一緒に並んでるひともいたけど、どーでもいいファッションの話とかどーでもいい他人の愚痴などは周りから聞こえてこない

 

まぁ皆さんそこそこガチなので、レース慣れしてるひとが多い
そろりと列が動き始めても押さず割り込まず無理に抜かず
きゃ~とかヤダ~とか、無駄に黄色い声も聞こえてこない
あまり表情は見えないが、きっと皆さん無表情なんだろうと思う

(引き締まった表情ともいう)

 

まぁ皆さんそこそこガチなので、シューズはターサーが多い

自分がアシックス派なのでアシックスしかわからないが、アシックスに限っていえばターサーが一番多いのでは?

次がスカセンあたりか?

あっちもターサー。こっちにもターサー

どないやねん

ワシはターサー履いてエラソーにしてる女がキライなんじゃ

というか、ターサーを履いた女子を見ると「オラオラ。わしゃ速いんだぞ、どけゃ(ゴルァ」と無言のプレッシャーを感じてしまう

(あくまでイメージです)

そうゆ自分の履いてるシューズはゲルフェザーグライド(スリム)

サブ4を目指すランナーをターゲットとしたシューズだ

じぶん的にはこれでも「速く走る用」なんだけど

こんなことなら、いつものGT履いてくりゃよかった、と反省

初心者用のGT

どんな人でもおおらかに受け入れてくれるGT

ウルトラももちろんGT

GTでターサー女をブチ抜いてやるんだわ

(性格悪い)

 

まぁ皆さんそこそこガチなので、スタートセレモニーが始まりMCが

「フルマラソン初めてのひと~?」

と聞いても手を挙げるひとゼロ

まぁそうだろう

初フルでBブロックぅ?

アンタ何分でゴールタイムを申告しとんねん(怒)

思わず非難の声を上げてしまいそうだわ

…あ。

ワシも初フルの申告は3時間59分だったわ(汗)

初フルでサブ4獲ったょ

 

 

いろいろ言っても、やっぱりいいなぁBブロック

 

来年もぜひBブロックスタートでお願いしたい

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。