Mのつれづれ日記

フルやウルトラをぼちぼち走る日常をつづります

1月まとめとスピード練習

 

ブログ村のマイページって、見づらくなりましたね

(わたしだけ?)

ランキングに参加してないのに、in/outポイント画面がど~んとなっててもねぇ…使いにくい…

ついでに、ガーミンコネクトも見づらくなったのは気のせい?

(ラップの表示がなんだか幅広)

前はもっと幅狭で見やすかった感じだったと思うがなぁ~

設定がまずいのか?

 

 

****************

 

1月まとめから

 

ジョグノート(非公開にしてるけど)どーん

 

 

 

f:id:labuyoshi:20190202191813j:plain

 

 

え?

小さすぎて読めない?

じゃあ、アレ買いますか?

 

 

f:id:labuyoshi:20190202193840j:plain

あくまでイメージ

 

 

参加レースなし

ラン:303k(走った日数16)

ウォーク:27k

ロボ子さんと走った距離♡:55k

 

けっこう回数を走ったつもりだったけど、16日かぁ

約半数は休んでるのね…

16回のランのうち、20k以上の距離を踏んだのが6回

これはまぁまぁかな?

ロボ子さんと55k走っても、脚が終わった感はなかったので、距離耐性はついてる模様

仮に3月にチャレ富士(もちろん71kの部)を走ったとして、完走できそうな気がスル

 

 

ハッ!

3月はチャレ富士でも飛騨高山でもなく、ウィメンズだった(゚Д゚;)!!

今、わたしの取り組むべきはフルマラソンに向けての練習だ

(気が重いけど)スピード練習もしなくちゃ、ということで

(自分比)ゼイハァ練習へGO!

 

 

いま、どんだけ速度がだせるかサッパリ見当もつかないので

まずは様子見のつもりで530→520→510のトータル10kの予定でスタート!

 

5kアップしてからの~

結果ドン

 

 

f:id:labuyoshi:20190202192843p:plain

 

 

すいません。

530ってどんなスピードでしたっけ?

そのあたりのペース感覚ゼロ

1k走って、落とそうとしても落ちないのでそのまま維持することに

しかも、4kめからペースを上げようとしてもままならず。。。

結局、520維持(風の)練習になってしまったのでした

(ラスト、こぼれたね)

 

久々に心肺に負担をかけた

年々、スピードが上がらなくなるのは気のせい?

(たぶん違います)

ペース管理は難しいと悟ったので、後半は心拍でコントロールしてみた

ある一定の数値を超えるとキツさが増すことが判明

そこで、あるところを目安に走ってみたところ~

楽々ですやん~♪

せっかく心拍センサー巻いてるし(別名チチバンド)しばらく心拍管理で練習してみます

(今さら)

 

 

 

さいごまでお読みいただきありがとうございます