Mのつれづれ日記

フルやウルトラをぼちぼち走る日常をつづります

奥三河パワートレイルへのあこがれとLSD(もどき)

 

先週日曜(7日)は奥三河パワートレイルでしたねー

わたしは第1回から第3回まで、ボランティアで参戦していることもあって、特別な思い入れのある大会

 

 

f:id:labuyoshi:20190409192638j:plain

 

鳳来寺山直下で選手を誘導するの図

 

第1回大会はロゴが違う

 

f:id:labuyoshi:20190409192540j:plain

 

支給されたスタッフTシャツがパタゴニアだった(憧)

 

小松~四谷千枚田~ゴールまでの間は試走したこともあり、そのコース設定や関門の厳しさは理解している(つもり)

自分の基準で、この大会で完走するにはフルでサブ3.5以上の走力が必要、と思っているので、今までエントリしたことはない

 

でもなー

いつか3.5!

いつかエントリー

いつか完走!

なーんて思っていると、その「いつか」は来ないんじゃないか、と思うきょうこの頃…

 

参加資格としては

①18歳以上の男女
②全コースを迷うことなく、制限時間内に完走できる自信がある者
③過去3年以内に40km以上のトレイルランニング大会を1度以上完走したことがある者
④ロードマラソン100km以上の完走者
⑤フルマラソン完走(4時間以内)に加え、30km以上のトレイルランニング大会を1度以上完走したことがある者

 

①~②を必須で満たし、③~⑤どれかを満たすもの。

 

④を満たしているから、行くか!来年!

 

と意気込んではみるものの、まだ自信ナシ

 

とにかく、今は…

山へ行きたい

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今までLSDって真剣に取り組んだことなくて、サブ4程度のワシにも効果あるの~?

と懐疑的であった

イロイロ調べてみると、イイコトたくさんみたい!

(省略ハナハダシイ)

 

教本:「まずは長い時間、60分から取り組んでみましょう」

なんて書いてあったが、自分にとって60分なんて長い時間でもなんでもないので、まずは90分を目標に

ペースはキロ7分より速くならないように。

 

結果ドン。

 

 

f:id:labuyoshi:20190409190202j:plain

 

90分はラクラククリア

 

 

f:id:labuyoshi:20190409190126j:plain

 

はじめはキロ7のペースがつかめず、GPS時計をガン見しながらのランとなったが、慣れてきたらキロ7で巡行でけた

 

90分だったからラクラクだったけど、

これが120分、180分になると、キツクなるんだろうな~

 

毛細血管が発達して、ウルトラ終盤の粘りにつながったら嬉しいんだけど

(あまってる)脂肪が燃えてくれたらもっと嬉しいんだけど

 

 

練習のレパートリィを増やしていこうと思ったのでした

 

 

 

さいごまでお読みいただきありがとうございます。