Mのつれづれ日記

フルやウルトラをぼちぼち走る日常をつづります

いびがわ前のラスト30k走

 

 

いびがわまで、あと2週間の先週末、ラストの30k走を敢行してきた

 

コースは、さいきんお気に入りのコチラ

 

 

f:id:labuyoshi:20181029170740j:plain

 

気温は21°

意外と日差しがキツくてペースが上がらなかった

(言い訳)

 

結果ドーン

 

f:id:labuyoshi:20181029170718j:plain

 

ギリッギリのサブ4ペース(泣)

しかも本番はあと12kあるんだねぇ(遠い目)

 

 

今回の気づき

〇 ソックスはダーンタフがいい感じ

〇 序盤はペース上げず、2~3kはアップのつもりで

〇 フォームが乱れたと感じたら左脚の踏み込みを思い出す

〇 息が上がりそうになったら、ヨガの呼吸を思い出す

〇 細く、長~く息を吐くと、肺に酸素が入ってくる(気がする)

〇 肩甲骨を広げるイメージ

 

 

9月に丹後を走って、10月の1ケ月で30k走を3回なんて、結構がんばったな

自画自賛

 

 

ペースはともかく、距離耐性は上がった気がする

(ペース気にしろ)

 

いびがわまで、あと1週間、うまく疲労を抜いて、レース当日にベストな状態にもっていきたい!

風邪をひかない

のどを痛めない

 

あとは本番で練習してきたことを発揮するのみ

キツくても楽しむことを忘れずに

 

できたらアン姉さんの襲撃がないとエェなぁ

 

 

さいごまでご覧いただき、ありがとうございます。