Mのつれづれ日記

フルやウルトラをぼちぼち走る日常をつづります

Benからのメッセージ ①

  

 

先日受けた健康診断(半日ドック)の結果を聞きに行ってきた

 

わたしの受けたクリニックでは、結果が「異常なし・放置可・継続観察」のどれかに該当する場合、自動的にデータが郵送されてくる仕組みとなっている

それ以外の結果、つまり要検査以上の物騒な結果がでると、郵送では済まされないってことだ

今回、結果が郵送されてこず、直接クリニックへ出向いて直接結果を聞けってことは…

 

おもいっきり暗雲漂うけど、まずは昼食♪

 

 

また来ました!

大都会・栄

なに食べよっかなぁ

ヨコイ…からめ亭…パスタデココ…チャオ…

チャオはこないだ行ったしなぁ

(↑わかる人にはわかる、いずれもあんかけの名店)

悩んだ末に向かった先は…

 

 

 

f:id:labuyoshi:20181029124331j:plain

 

某ビルの上のほうにある

スパゲティ コモ

 

あんかけスパの店は、たいがい客の年齢層が高く、店員も以下同文

オサレな名古屋嬢があんかけをズルズルさしてる姿をほぼ見たことない

若いジョシにはウケない味なのかしらねぇ?

この店も、ご多分にもれず客もJJY・BBAの寡占状態で、店員もそれ以上のハイレベル…

 

そして特徴的なのがランチ

 

 

 

f:id:labuyoshi:20181029125259j:plain

 

 

ひとつ皿の上に、スパとご飯が混在するカオスな状態

ご飯にソースが染みてエェやん、という境地にはまだ達してないのでランチはパス

この日のサービスメニューを注文した

 

あとから来たオサーン客が

「ランチのご飯なし、ソース多め」

とオーダーするのを聞き、その手があったか!と思わず膝を打つ

 

さらに別の客が「シガツ!」と元気に注文してたけど、そんなメニューにあったっけ?

シガツ?四月?マサカネ

これもまた常連客による派生メニューかしらん?

あんかけスパは、カントリーとかミラネーズ、シシリアンあたりがどの店でも見かける鉄板メニューだと思うけど、シガツは見たことないなぁ

 

 なぁんて思っていると、サラダ登場

サービスメニューにはサラダがつくのでR

 

 

 

f:id:labuyoshi:20181029125627j:plain

 

 

メイン到着前にドン!と置かれる

フレンチドレッシングは苦手なんだけど、選ぶ余地がないのでがんばって食べる

 

注文からおよそ5分でメイン到着

あんかけスパは、ゆであげ麺ではなく、あらかじめゆでた麺を注文から油通しして提供されるので、その出来上がりまでのスピードは速い

そのかわりカロリーはおそろしいほど高い

ダイエットには…(略)

 

 

 

f:id:labuyoshi:20181029125442j:plain

 

 

ピカタ(650エソ)

 

画像では伝わらないと思うけど、チャオのジャンボ(480g)を凌駕するボリューム

ふんわりたまごをかき分けてみると、あまりの麺の多さにひるんでしまうほど

ソースはヨコイともチャオとも違う、その絶妙な味加減

 全部食べられるかしら、という一抹の不安があったのに、アッちゅーまに全量完食

(ゲフ)

 

ソース多め、は注文し忘れたはずだったけど、その余りある量に終盤でも足らなくなることはなかった

 

 たいてい、あんかけスパの店では普通盛で800~900エソくらいが相場だと思うけど、この量でこの価格は破壊的

そして味のほうもインパクト大

 

いいよなぁ~あんかけ

しかもチェーン展開でない店って、より「B級感」があって、なおさら大好き

 

名古屋ウィメンズでナゴヤへお越しの際、あんかけを食べたくなったらココどぉですか?

 

 

Benの話はいっさい出てこなかったなぁ

 

次回に続く

 

 

さいごまでご覧いただき、ありがとうございます